マッチングアプリで理想の恋人ができるまでのロードマップ

マッチングアプリでモテるプロフィール写真!押さえるべき3つのポイント

マッチングアプリでモテる男性になるためには、プロフィールが超重要です!

その中でも、プロフィール写真はマッチング率に大きく影響します。

 

マッチングアプリを始めてみたけど

「プロフィール写真をどうしたらいいかわからない!」

「全然マッチングしない」!

なすぴょん
マッチングアプリでは、写真がものすごく重要なんです!

ここではモテる男性になるための写真の選び方&取り方を徹底解説していきます!

誰でもできてすぐに実践可能なものなので、マッチング率が上がらなくて悩んでいる人はぜひ参考にしてみてください

 

あわせて読みたい
マッチングアプリでモテる男のプロフィールの作り方を徹底解説 マッチングアプリで累計3000いいね以上、1年間で100人以上の女性とデートを重ね、理想の女性と結婚したなすぴょんです。   マッチングアプリを始める際、最初にや...
目次

マッチングアプリで写真が最重要な理由

マッチングアプリにおいてプロフィール写真は最重要項目です。

マッチングアプリ利用者の男女1000人を対象にした「マッチングアプリで異性に求める条件に関する調査」では、女性は1位「人柄」(27.2%)、2位「容姿」(20.2%)、3位「価値観」(16.9%)という結果が出ています。

マッチングアプリplus

まず自己紹介文を見てもらうためには、第一印象である外見(プロフィール写真)が重要です。いくら素敵な内面を持っていても、外見が悪ければ内面(自己紹介文)に興味を持ってもらうことができません

 

外見で興味を持ってもらい、自己紹介文を見てもらったとき内面(自己紹介文)が雑であれば「いいね!」をもらうことができません。

 

よく「見た目よりも、中身重視」という方を見ますが、本当にそうでしょうか?

マッチングアプリは、お互いが初対面の状態から始まります。

容姿が好みじゃない相手のプロフィールを開きますか?

 

多くの異性が並んでいる画面で目を惹かれるのはやはりプロフィール写真の印象です。

 

全く知らない相手ですから、プロフィール写真と自己紹介文で印象が決まります。

つまり、興味を持ってもらうためには写真が重要!ということです。

 

男性ユーザーは写真をテキトーに選んでいることが多く、

この記事のポイントを押さえるだけでも、目を惹くプロフィールが作れるようになります。

マッチングが増えずに悩んでいる方は写真を選びなおしてみましょう!

いいねがもらえる写真を撮影【マッチングフォト】
[jin_icon_checkcircle color=”#e9546b” size=”18px”]マッチングアプリ初心者におすすめ!

 

 

マッチングアプリでモテるプロフィール写真!
押さえるべき3つのポイント

man holding pink roses

マッチングアプリの世界でも当然ですが、イケメンは正義です。

悲しいことですが、実際写真さえ良ければ、他は適当でもある程度出会えてしまうのが現実。マッチングアプリで上手くいかない人のほとんどはプロフィール写真が原因と考えるべきです。

 

しかし、イケメンではなくても大丈夫です。

 

イケメンはマッチングアプリに月4000円程度かけて出会いを求めなくても、生活の中で出会いがあります。

本当にモテる男性はマッチングアプリを利用する必要性がありません

 

では、なぜイケメンもマッチングアプリを利用するのでしょうか?

誰もが羨むようなイケメンがマッチングアプリを利用する理由(偏見)

  • 理想が高い
  • 性格に難あり
  • 遊び目的
  • 勧誘目的

 

実際に出会った女性からもイケメンすぎる男性は「遊び目的・ヤリモク」が多いと話を聞きます。このことから、あえてイケメンすぎる男性は避けているという女性も多いです。

 

女性が求めているのは、誠実で安心感を与えてくれる男性です。

 

女性が「恋人になれる」そう思える顔面偏差値の基準をクリアすることを目指します。

 

メイン写真は明るい場所で自然な笑顔を意識

Man, Coffee, Human, Tee, Person, Drink, Cup, Portrait

最も重要なのはメイン写真です。

「メラビアンの法則」と言われる理論に基づくと外見と仕草で印象の大半は決まると言われています。

「メラビアンの法則」とは?

言語、視覚(ボディーランゲージ)、聴覚(声のトーンや調子)で矛盾した情報が与えられた時、人はどの要素を優先して相手のメッセージを判断しているかを調べた結果、「視覚が55%、聴覚が38%、言語が7%」となったというもの。

 

人の印象は、まずは顔つきで決まってきます。笑顔はそれだけで安心感と好印象を与えることができます。

初対面の人のキメ顔より明るい笑顔のほうが印象がいいことは簡単に想像がつくと思います。

 

余程写真慣れしている人じゃない限り、自撮りでの笑顔は不自然になってしまうので、誰かに撮ってもらうことをおすすめします。

 

本気でマッチングアプリを始めるは、プロに撮ってもらうという方法もおすすめです!

いいねがもらえる写真を撮影【マッチングフォト】
[jin_icon_checkcircle color=”#e9546b” size=”18px”]マッチングアプリ初心者におすすめ!

 

サブ写真は自分の雰囲気だけが伝わる写真を選ぶ

Man, Skier, Ski, Skiing, Snow, Slopes, Snow Slopes

2枚目以降は、顔がはっきりわかる写真は載せるメリットがありません。

せっかくメイン写真で気になってプロフィールを見てくれた女性も、顔がわかる写真が複数あると「思ったのと違った」と減点されてしまい「いいね!」をもらえない要因になります。

 

かといって、メイン写真しか自分が写っていないと怪しまれることもあるので、顔ははっきりと映っていない「雰囲気がわかる写真」が1~2枚あればいいです。

 

その他のサブ写真でデートに誘う口実を作る

fish dish on plate

マッチングした後、どうやってデートに誘うか迷うことありませんか?

私も昔はデートに誘うタイミングがわからずだらだらとメッセージを続けて、そのうち返信が来なくなる

そんなことを繰り返していました。

初対面の相手をデートに誘うってハードルが高いですよね。

 

その悩みは、自分がどんな人かアピールする写真を入れておくと解消されます。

 

私は雰囲気のいいご飯の写真を数枚載せていて、美味しいお店を知っていることをアピールしています。

もし女性がその料理の写真に食いついてきたら、を口実にデートに誘うことができますし、こちらから話題を振って誘う口実を作ることもできます。

 

まとめ

モテる写真の3つのポイント

  • メイン写真は明るい場所で自然な笑顔を意識
  • サブ写真は自分の雰囲気だけが伝わる写真を選ぶ
  • その他のサブ写真でデートに誘う口実を作る

 

いかがでしたか?
今回紹介したポイントを参考にすればプロフィール写真は完璧です!

素敵なプロフィールを作り、理想の恋人を見つけてください!

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「自分のことを好きになってくれるのはこの子しかいない」
その思い込みから5年間女王様の言いなり生活で青春を棒に振った非モテ

マッチングアプリを始めるも、最初はマルチ勧誘、ぼったくりバー、謎の宗教勧誘などに巻き込まれるなど散々な結果に・・・。

自分磨きの結果、1年間で100人以上の女性に出会い人生が激変。
マッチングアプリで出会った理想の女性と結婚。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる