マッチングアプリで理想の恋人ができるまでのロードマップ

マッチングアプリで何話す?気まずくならないトークスキルを身に付ける秘訣!

この記事の結論

  1. 人より知識があることをトークテーマとしてネタを考える
  2. どんどん人に話して会話慣れをする

 

マッチングアプリで累計3000いいね以上(Pairsで500人以上とマッチング)

1年間で100人以上の女性とデートを重ね、理想の女性と結婚したなすぴょんです。

 

  • デート中会話が続かなくて気まずくなる
  • なにを話していいかわからない
  • 二人きりになるのが苦手
  • 自分のトークに自信がない

こんな悩みありませんか?

 

私もずっとそうでした。

  • 初対面の人と何を話していいかわからない
  • 2人きりになると会話が弾まない
  • 3人だと会話に入れない

 

マッチングアプリを始めた当初、初対面のお相手と上手く会話を盛り上げることができず、気まずい空気が流れることがすごく多かったです。

 

「マッチングアプリ 初デート 話題」なんて検索したりもしましたが、もちろん答えは見つかりませんでした。

「盛り上がる会話ネタ〇選」という記事を見て実践すると、確かにその場のネタには困りません。

しかし、そのネタが尽きたとき途端に会話が止まってしまいます。自分のトークではないので応用が利かないためです。

 

そんな失敗を繰り返しながら、たくさんの初対面の女性と会話しているうちに、次第に自分なりのトークというものがつかめてきました。

結果的に沈黙で気まずくなることはなくなり。

 

マッチングアプリで1年間で100人以上の女性とデートを重ね、理想の女性と結婚した私が、会話を続けるポイントと、自分なりのトークの磨き方を紹介してきます!

 

 

目次

マッチングアプリで気まずくならないトークスキルを身に付ける秘訣!

鉄板ネタが尽きた後も応用が利く自分なりの会話を盛り上げるネタ作りのポイントは以下の通りです!

 

自分なりの会話を盛り上げるネタ作り

  1. 人より知識があることを5つ書き出してみる
  2. 会話を盛り上げるネタを考える
  3. 1回話す毎にレベルアップ
  4. 会話を盛り上げるネタを磨こう

順番に紹介していきます!

人より知識があることを3つ以上書き出してみる

会話をするのはロボットではなく、人間なので同じネタで話しても返ってくる答えはどれも違います。

そのため、一つの会話の流れを考えても再現が難しいです。

教科書のようなテンプレート文章は使い物になりません。

 

一度自分なりの会話ネタを磨き上げることができれば、どんな人と二人きりになっても沈黙にならない自分なりの鉄板会話ネタを作り上げることができます。

 

そのためにまずは人並み以上に知識のあることを3つ以上上げてみてください。

難しく考えると思いつかないので、なんでもいいです

  1. 寝る
  2. アニメ
  3. 映画
  4. ゲーム
  5. スポーツ
  6. カフェ
  7. ドラマ

普段自分が興味を持っていることをテーマとします。

 

私の場合は以下の5つをメインにトークテーマを作っていました

  1. 看護
  2. 料理
  3. メンズメイク
  4. 過去の恋愛
  5. マッチングアプリ

 

あわせて読みたい
話し下手でも安心!話し上手になる5つのポイント!   マッチングアプリで累計3000いいね以上(Pairsで500人以上とマッチング) 1年間で100人以上の女性とデートを重ね、理想の女性と結婚したなすぴょんです。  ...

 




会話を盛り上げるネタを考える

さて、自分の得意なトークテーマを書き出したところで、テーマごとにトークのネタを考えていきます。

 

大項目、小項目と分けてまとめていくと頭の中が整理されるのでおすすめです。

 

思いついたら書き足していきます。

このように自分のトークテーマごとに会話のネタを考えておくとスムーズに話を広げることができます!

 

1回話す毎にレベルアップ

Money, Coin, Investment, Business, Finance, Bank

最初はすべてレベル1からスタートします!

さきほど決めたテーマを話題にして人に1回話すたびに1レベルアップしていきます!

 

RPGゲームのように考えてもらえればわかりやすいかと思います。

どんどん人に話して自分のレベルを上げていきましょう!

 

  • 看護       レベル10
  • ごはん      レベル3
  • メンズメイク   レベル8
  • 過去の恋愛    レベル5
  • マッチングアプリ レベル3

 

会話を盛り上げるネタを磨こう

自分の会話のテーマを決め、ネタを考えたらあとはひたすら人に話して実践していくのみです!

 

いくらネタを考えてもアウトプットできなければ自分の力にはなりません。

 

最初は相手の反応も悪く盛り上がらないことも多いでしょう。

 

しかし、その失敗した経験もなぜ上手くいかなかったのかを考え改善することが、あなたが成長するきっかけとなります。

 

失敗も恐れずどんどん人と会話して自分のトークレベルを上げていきましょう

 




おすすめのマッチングアプリ

ここまで安全性の高いマッチングアプリの見分け方について紹介してきました

ここからは上記の条件を満たすおすすめのマッチングアプリを紹介していきます

 

目的別に合わせてアプリ選びをしていきましょう

人気No.1アプリ ペアーズ(Pairs)

マッチングアプリに興味はあるけど、どれを選んだらいいんだろう?

そうお悩みの方は、まずは会員数No.1のペアーズ(Pairs)をおすすめします!

 

ペアーズ(Pairs)には「コミュニティ機能」が充実しており、共通の趣味や価値観を持っているお相手と出会いやすいのが特徴です!

 

「映画好き」「犬派or猫派」「連絡はマメなタイプ」など、様々なコミュニティが存在するので、きっとあなたにピッタリなお相手が見つけられます!

 

 

ペアーズ(Pairs)のダウンロードはこちらから↓

pairs2

 

あわせて読みたい
ペアーズの登録方法完全ガイド!ペアーズで結婚した男が徹底解説!【保存版】   マッチングアプリで累計3000いいね以上(Pairsで500人以上とマッチング)、1年間で100人以上の女性とデートを重ね、理想の女性と結婚したなすぴょんです。 &nbsp...

 

再婚を目的とするなら マリッシュ(marrish)

再婚を考えている方におすすめなのが「マリッシュ(marrish)」です!

 

マリッシュでは、再婚の方、子連れ婚の方、未婚のシングルママ・シングルパパの方など一般的な婚活では少し活動しづらいと思われる方を優遇したプログラムが特徴です!

 

真剣に婚活をしている方が多く、「なかなかいい人と出会えない」とお悩みの方におすすめのアプリです!

 

 

マリッシュ(marrish)のダウンロードはこちらから↓

変更対象

あわせて読みたい
バツイチ&再婚におすすめのマッチングアプリはマリッシュ(marrish)一択!   マッチングアプリで累計3000いいね以上(Pairsで500人以上とマッチング) 1年間で100人以上の女性とデートを重ね、理想の女性と結婚したなすぴょんです。  ...

 

女性開発チームが作った欲張りアプリ シエル(Ciel)

友達作りから恋活・婚活までしたい欲張りな方には「ciel」がおすすめ!

 

様々な目的で登録できるけれど、自分と同じ目的の人としかマッチングできないという斬新な設定が魅力的!

友達も作りたいし、恋人も欲しい。だけど複数のアプリは使いたくない!

そんな欲張りな人にはおすすめしたいアプリです!

 

シエル(Ciel)のダウンロードはこちらから↓

あわせて読みたい
人気急上昇のマッチングアプリCiel(シエル)を使って感じた正直なレビュー   マッチングアプリで累計3000いいね以上(Pairsで500人以上とマッチング)、1年間で100人以上の女性とデートを重ね、理想の女性と結婚したなすぴょんです。 &nbsp...

 




まとめ

この記事の結論

  1. 人より知識があることをトークテーマとしてネタを考える
  2. どんどん人に話して会話慣れをする

 

どんどん人と話して、会話慣れをしていきましょう!

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「自分のことを好きになってくれるのはこの子しかいない」
その思い込みから5年間女王様の言いなり生活で青春を棒に振った非モテ

マッチングアプリを始めるも、最初はマルチ勧誘、ぼったくりバー、謎の宗教勧誘などに巻き込まれるなど散々な結果に・・・。

自分磨きの結果、1年間で100人以上の女性に出会い人生が激変。
マッチングアプリで出会った理想の女性と結婚。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる