モテるを目指す

表情筋を鍛えてモテる男へ大変身!?1回5分の簡単トレーニング!

この記事の結論
  1. 豊かな表情で魅力あふれる人になれる
  2. 顔が引き締まりモテるようになる
  3. 1回5分のトレーニングで顔は変わる!
  4. 肌質改善にも効果的!
  5. 表情筋トレーニングは無料でできるお手軽方法!

 

マッチングアプリで累計3000いいね以上(Pairsで500人以上とマッチング)

1年間で100人以上の女性とデートを重ね、理想の女性と結婚したなすぴょんです。

 

  • 自分の顔が嫌い
  • 外見に自信が持てない
  • イケメンに憧れるけど整形はしたくない

こんな悩みありませんか?

 

私もまったく同じでした。

  • イケメンなんて言われたことない
  • 元彼女には「あんたってほんとブスだよね」と言われる
  • 自分に自信が持てないから女の子とも話せない
  • もっとイケメンだったらと憧れるも整形は怖い

 

ずっと容姿にコンプレックスを持って生きてきました。

 

整形はできないけど、何とか自分の顔を変えられないか

 

そう悩み続けた末に表情筋トレーニングというものを知りました。

 

自分に自信をつけるためにはコンプレックスの解消が最も近道!

そう考えダメ元で表情筋トレーニングを開始し、日々の変化を写真を撮って記録に残しました。

 

「あんたってほんとブサイクだよね」と鼻で笑われていた私が

 

1日5分程度の簡単なトレーニングで自分でも驚くほどに顔つきが変わっていき

「私、なすぴょんの顔好きだよ」

「え、普通にイケメンだよ?」

と言われるまでに変わりました。

 

なにより、昔の写真を見せると「え、、本当に同一人物?」と驚かれるほどです。

 

今回は私のように顔にコンプレックスを抱えている方に向けて、私が実践した表情筋トレーニング法をご紹介していきます!

 

 

表情筋とは

Smiley, Emoticon, Anger, Angry, Anxiety, Emotions

表情筋とは、目・鼻・口など顔の様々な箇所を動かす筋肉であり、その数なんと60種類もあると言われています。

 

その名の通り、喜怒哀楽の豊かな表情を作り出すほか、食事やまばたき、日常での会話などといった動きにも使われている筋肉です。

もちろん筋肉なので鍛えれば顔にハリが出て明るく若々しい顔になり、使わなければ次第に衰えていき、顔のハリが失われシワが増えて老け顔が進んでいくこともあります。

 




表情筋を鍛えるメリット

表情筋を鍛えるメリットは以下の通り

  1. 豊かな表情で魅力あふれる人になれる
  2. 顔が引き締まりモテるようになる
  3. 肌質改善効果が期待できる
  4. 顔のシワの改善にも効果的

順番に解説してきます

 

豊かな表情で魅力あふれる人になれる

表情筋のトレーニングによって、これまで使われることのなかった筋肉が鍛えられていきます。

そのため、顔の周りの筋肉がこれまで以上に動くようになり、表情豊かで口角が上がり、自然な笑顔が維持できるようになります。

 

この自然でさわやかな笑顔は、その人の余裕や自信を感じさせ、相手から魅力的に映ります。

大人の余裕のある男性がモテるというのは聞いたことがあると思いますが、自然な笑顔が感じさせる余裕が女性から「モテる」秘訣というわけです。

 

ホワイトニングをすればモテる!?実際にやってみた評価を暴露!もっとモテるようになりたいと思ったことありませんか?歯は人に与える印象を大きく変えます! 好印象でモテるの秘訣はホワイトニング!? この記事ではホワイトニングのメリット・デメリットを実際の経験をもとに大暴露! ホワイトニングに関心のある方必見です! ...

 

顔が引き締まりモテるようになる

表情筋を鍛えることで、顔の筋肉が発達しスッキリと引き締まって見えるようになります。

 

表情筋を鍛えているかの違いで同じ真顔でも相手に与える印象は大きく変わります。

ブスっとした力のない無表情と、眼力のあるキリっとした表情、どちらが相手に好印象を与えるかは明らかですよね。

 

実際に私も表情筋トレーニングを始めたときから日々真顔の写真を記録に残しているのですが、違いは驚くほど歴然です。

表情筋トレーニングを始める前はブスッとした表情で自分でも「ブサイクだなこいつ」って思っていましたが、表情筋トレーニングを始めて2週間を過ぎたころから「あれ、だいぶマシになった?」と感じるほどには違いが出ました。

 

肌質改善効果が期待できる

表情筋トレーニングをすると顔の筋肉をたくさん動かすこととなるので、血行が良くなります。

血行が上がると肌の新陳代謝が上がり、ターンオーバーと呼ばれる新しい皮膚に変わっていく周期が促進されるので、新しい綺麗な肌へ生まれ変わっていくというわけです。

また顔のむくみや目の下のクマの改善にも効果的です!

 




顔のシワの改善にも効果的

シワシワでたるんだ皮膚よりハリのある肌に魅力を感じませんか?

ほうれい線や目元のしわなどコンプレックスを抱えている人も多いと思います。

 

身体の筋肉のほとんどは骨と骨をつなぐ役割をしていますが、表情筋は皮膚と筋肉が繋がる珍しい筋肉です

  • 目の周りの眼輪筋は目元のシワ予防、まぶたのたるみ予防
  • 口の周りの口輪筋は口元のシワやたるみ予防

など

顔の筋肉を鍛えることでそんなコンプレックスも解消も期待できます!

 




表情筋トレーニングの方法

woman in black tank top sitting on brown wooden bench

私が実際に行っていた表情筋トレーニングを紹介していきます。

 

実際に効果を実感した表情筋トレーニング
  1. 口角の小顔トレーニング
  2. 鼻高トレーニング
  3. 目元・口元トレーニング

この3つだけです!

 

1回5分程度でできる簡単なものなのでぜひ参考にしてみてください!

 

 

口角の小顔トレーニング

 

 

鼻高トレーニング

 

 




目元・口元トレーニング

 

 

こちらもおすすめ!

 




まとめ

この記事の結論
  1. 豊かな表情で魅力あふれる人になれる
  2. 顔が引き締まりモテるようになる
  3. 1回5分のトレーニングで顔は変わる!
  4. 肌質改善にも効果的!
  5. 表情筋トレーニングは無料でできるお手軽方法!

 

いかがでしたでしょうか?

 

整形は怖いけど、自分の顔を変えたいとお悩みの方は、今回紹介した表情筋トレーニングを活用してみてください!

 

美顔器!>>エステナードリフティ<<
表情筋へアプローチするおすすめ美顔器はこちら